昨日、今日、フォトリーディングを学びました。

フォトリーディングとは、ポール・R・シーリィが考案した学習法、読書法です。

いわゆる速読術とは違います。

講師はミキティーこと塚原美樹先生。

参加者は8名。

内訳は、初受講生が男性4名、女性1名、再受講生が男性2名、女性1名。

年齢は20代後半から50代。会社員2名、経営者6名。

ざっとこんな感じのメンバーでした。

みんな素敵な人達で、ほーんと楽しく学ぶことができました!
FullSizeRender[1]

これから4か月で30冊読んで練習するのですが、二日で2冊学んだ感じではこんな効果を実感してます。

心と体をリラックスさせて本を読む状態にするので、見える字の数が若干増えて、本を早く読めます。

心の中で行う音読も少なくなります。

目的を持って本を読むので、読む必要が無いところは飛ばして読むので、さらに早く読むことができます。

目的を持って読むので、本に対する興味が増すうえ、理解力も深まります。

これはまだ実感がないのですが、フォトリーディングという潜在意識を利用した読書法、学習法なので、

今までの学習よりもずっと効率的に学べるようになるそうです。

詳しくは「あなたもいままでの10倍速く本が読める」を読んで下さい。

まずは1か月で8冊。自分を信じて実践だ!

<a href=”https://w-denki.com” target=”_blank”>渡辺電気工事</a> 渡邉
電球、スイッチ、コンセント、照明の交換・修理・増設、太陽光発電、蓄電池から
トイレ、キッチン、浴室、洗面、水周りのリフォーム、塗装工事まで何でもご相談して下さい!
見積は無料です。
対応エリアは、山形市、上山市、天童市、中山町、山辺町となっております。