昨日、一般社団法人グロウイングクラウド 主催の『2022』全国講演ツアー2016in郡山に行ってきました。

12670447_1003994499648340_2047713683160933609_n

土曜仕事帰りの方でも来れるようにという配慮のためか、開催時間が19時から21時と遅い。

講演後懇親会があり、参加すると終電に間に合わないので、2時間ちょいかけて車でいくことに。

20分前くらいについたら、結構席が埋まってる。

かなり参加者が多い!150名はいるかな。さすが人気のセミナー。

・通常のコンピューターの1億倍の処理能力がある量子コンピューターはもう実在し、銀行の暗証番号は 1秒で解読されるので、銀行のセキュリティーはもうないと考えた方がいい。

・車の自動配車システムが進行すると、車は所有されなくなる。

・顔認証システムが活用され始め、よりきめ細かいサービスが提供され始めている。

・これからの時代は、石油や金が富を生むのではなく、データが富を生む。

等々、未来の出来事と思っていることが、現実になっているんですよっていう話。

現在飛躍している事業、日本と世界企業の差、これから私たちがすべきこと等々、

ためになり、考えさせられる話ばかり。

2016年のテーマは

「結束力」だそうです。

時代の流れが速く、一人の頭脳ではこの時代の流れに対応することはできないので、

次元が違う応援者達を味方にして、ひとつもズレない結束力をもって事業に取りくめるように

しなければならないとのことでした。

懇親会。岩手県の中学校の副校長先生が来られておりました。

経営セミナーにどうして副校長先生が?とお聞きしたところ、

「生徒にキャリア教育実施したい。」

「地元にも素敵な会社がたくさんあるので、そういった会社と生徒との接触機会を設けて、

地元企業に務めたいと思う生徒や、地元を好きになる生徒を増やしたい」等

素敵な話を聞かせていただきました。

こんな先生がいる中学校。素敵だなと思いました。生徒さんが羨ましい。

こういった方に出会えるのもセミナーの魅力。

何か新しいことをやっていこうというエネルギーのある方が多いので、

刺激を受けるし、新しい発想も湧いてくる。

当社が学校と連携してやれることがないものか、これから考えていこう。

子供達が楽しんだり、興味を持ったり、夢を持ったりできる何かを。

 

途中眠くて少し休んだので、家に到着したのは3時でした。

 

渡辺電気工事 渡邉
電球、スイッチ、コンセント、照明の交換・修理・増設、太陽光発電、蓄電池から
トイレ、キッチン、浴室、洗面、水周りのリフォーム、塗装工事まで何でもご相談して下さい!
見積は無料です。
対応エリアは、山形市、上山市、天童市、中山町、山辺町となっております。